「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ども、よく僕が(haru)チエックするおもしろいブログあるんでコレ↓読んで面白かったらチエックしてみて。moluvってヤツです。このRICKYさんって方がチョーウケル。

ちわ、RICKYがお送りします。実録!LAで聞いた、海を渡った日本語崩壊シリーズ。
多少お聞き苦しい点があるかと思いますが、まあ顔も見えないんで気にせずいきましょう。
ちなみに題名は、知り合いのメキシカンが言う言葉で「俺ってナイスな奴」という意味をはき違えて覚えた言葉です。「か」って。
その1。ダウンタウンLA、とある問屋でグダグダ働くメキシカンが指す、男性表現。
「ヘーイ、チ●コ!」
対日本人男性は全てこれで済まします。軽はずみに教えたところさっくり覚えやがった。

その2。さらに彼、女性表現。想像つきましたね?ちょっと違うんすわコレが。

「エーイ!マ●ゴ!」

最後が濁点付き!覚えんの間違えましたね。果物になってまだよかった。さらにこいつはタチ悪い事に「チ●コナメロ」を覚えてしまい(教えた俺が悪いのだが)、俺らを発見次第、道をはさんでようがどんなに離れていようがコレを絶叫します。
んで覚えて慣れて、しばらくたったら何故か「チ●コナメロウェイ」と、「ウェイ」が追加されていました。意味はわかりません。もしダウンタウンでこのバッドワードを叫ぶコッテリメキシカンがいたらそいつ。
そして必ず、スペイン語の同表現「チュパミベルガ」を教えてくれます。「チュッパッミィ-、ベルガ-!!!」もう大喜び。オゲフィンですいません。
その3。ゲリラユニオンというブランドのCEO、日系2世のリチャード。
日本語をほぼヒアリング出来るくせに、一言も日本語しゃべれない彼が「ダメな自分」を指す言葉。
「モ、モウシワケナイ。」
彼謝ってることに気づいてません。ちょっと使い方違うんじゃないの・・・。
その4。再びダウンタウンLAの問屋。
韓国人スタッフで、梱包をやらされているじいちゃんが俺らが日本人だとわかった瞬間!目をキラキラさせながら・・・グングン近寄ってきて
「トンギョン-、ニャガサキ-、ヒロシマ-!」
東京、長崎、広島はわかるが何のために、何を言いたいのかは全くもって不明。戦時教育のなごりか?しかしながらジイさんそっから全開大喜び。テンションがガチあがっちゃって、袋に商品詰めながら「トンギョン-、ニャ-ァガサキィ-♪」と昼カラ状態、いわしたろか!最近行方不明。
その5。オルベラストリートの小物屋の呼び込み。
「ミルタダヨッテケ」
誰だ教えたの。
無駄をそぎ落とした究極のコミュニケーション、ぜってー買わねえ。
あとコイツ類義語に、「カッテクトモダチ」があります。これは自分もたまに使います。イヤミなく押し売りする時に最適です。まだまだ死ぬほどあるはずなんで、VOICEをクビにならないかぎりこのシリーズはいずれやらせてもらいます。
余談ですが昔々、知り合いがフィリピンパブへ行ったところ、来日したてのニホンゴバージンなタレントさんに「ヨクキタ、スワレ」「シャチョウ、ノメ」と飲みに行ってるのに妙な命令口調で対応をされたとか。では。
[PR]
by life-dailywear | 2006-06-30 21:26
今日はカ・カ・カ・カツ丼、た・た・た・食べました。定番!定番!

前回『骨汁』を紹介した、がじまる食堂の『カツ丼』
トンカツのいいかんじの厚さ、綴じ具合がこれまた絶妙!
で丼もので大事な汁だく具合もいい味出してます。
んでセットというかお好みで七味(トシボー風に言うとヒチミ、彼は七時にヒチジという。チッ)入れて食うと美味いんだな〜、みんな入れますよね?
そんでハズせないお吸い物?お味噌汁?だけど具はカイワレとワカメのみ、
これがシンプルな味でうまいんだなぁ〜!
がじまる食堂のメニューでは上位にランクインの『カツ丼』。がしか〜し
それより上にランクインする『カツカレー』もか・な・り美味いんだな〜!

場所は北谷、国体道路沿い。
A-KI-でした
b0080292_1521455.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-29 15:03
saiっす!gonのmodels fileに対抗してskaters fileやっちゃおーかなー。

って事で今回紹介するのはスケート界のカリスマ中のカリスマ!Mike Carroll (マイク・キャロル)
ご存知Rick Howardと共にGirlを立ち上げ、スケート界に革命を起こしたオシャレスケーター。その後もChocolateやLakai Shose、Fillmore Wheel等、次々と人気ブランドを立ち上げてます。
もちろん実力、スタイルも抜群にかっこいいです!Kick FlipとF/S Kick Flipのスタイリッシュさはハンパないです!!!
b0080292_1592145.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-28 15:09
こんにちは。
今日も世界で活躍してるモデルを紹介したいと思います。

今日は『Heather Marks (ヘザー・マークス)』です。

1988年生まれの現在18歳のヘザー。カナダのカルガリー出身で、山の近くに住んでいる彼女は幼少の頃からスノーボードをやっていたそう。
丸顔で童顔のヘザーは、2004年春夏コレクションから人気に火がつき、15歳の若さにしてすでにトップモデルの仲間入りを果たした。


国籍:カナダ
スリーサイズ:84-61-86
身長178cm
主な広告:アナ スイ、スポーツマックス
主なコレクション:マイケル コース、DKNY、ヴィクター & ロルフ、
ディオール、ジャンポール・ゴルチエ、アナ スイ、
ダナ キャラン、マーク ジェイコブス、D & G、ドルチェ & ガッバーナ、
モスキーノ、アレキサンダー・マックイーン、オスカー デ ラ レンタ、ケンゾー等


b0080292_1410639.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-27 14:10
先週N.Y. にて、ひょんな事からこのネタへ。
相棒はN.Y. でも指折りの寿司店に勤務してて、よくいろんな
セレブの話が聴ける。

相棒はたまたまオレに昨日うちの常連さんが、
DRAG ディーリングで逮捕!されてさ〜って、
聴いたら日本でもお馴染みのジュエラーのJacob さん。

2 GOやファレル、JAY-Z等とも親交が深いあの人!
NY POSTにJacob the Jeweler Arrested !!とのってたみたいす。
ハンパ内金額が取引されてたらしいくて、多分回りは
かなり衝撃のことでしょうね。

ま、高い弁護士やとって即でれるんだろうけどね。

ではでは。TURNER
b0080292_17194443.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-26 17:22 | newyork
どうも(>.<)/今日担当yukieです!
昨日は、The Ladies of Dancehallに行ってきたよ〜。憧れのJunko&Kiyoが見れる事でドキドキだったよ(>+<)その前に、某タイ料理店で、Junkoさんに偶然逢って、写真撮ったよ(>.<)びっくりドンキー!!
もう〜ホント嬉しかった〜。
b0080292_16241015.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-25 16:29
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第14日は22日、ドルトムントで1次リーグF組最終戦の日本−ブラジルを行い、日本は1−4で逆転負けした。日本は1勝もできず、クロアチアと引き分けた勝ち点1だけで同組最下位となり、2大会連続の決勝トーナメント進出はならなかった。
 ブラジル戦に1次リーグ突破への望みを懸けていた日本は、不振のFW陣を入れ替え、今大会初先発出場の玉田圭司(名古屋)が前半34分に先制点。しかし、前半終了間際にロナウドに同点ゴールを許した。後半も相手の爆発的な攻撃を抑えることができず4失点。ロナウドは2点を挙げてミュラー(西ドイツ=現ドイツ)の持つW杯通算最多得点記録14に並んだ。ブラジルは優勝した前回大会からの連勝記録を10と伸ばした。
 F組のもう1試合は、オーストラリアがクロアチアと2−2で引き分けて勝ち点4の2位で初の決勝トーナメント進出。クロアチアは勝ち点2の3位だった。
 E組では優勝候補のイタリアが2−0でチェコを退け、勝ち点7で1位となり、決勝トーナメント1回戦でオーストラリアと対戦。米国に2−1で競り勝って勝ち点6の2位となった初出場のガーナはブラジルと当たる。

ん〜ジーコジャパン、ザンネンです。 はる
b0080292_15254560.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-23 15:25
がじまる食堂の『骨汁』
オレの中でNO.1!(写真美味しそうに撮れてるでしょ)
目玉焼き付けて食べるのがオススメ!
2~3人ならおかずを単品でとり、食べるのもあり!
冬場は売り切れで食べられない事が多々。
是非ご賞味あれ!マジ感動の味ですよ!
場所は北谷、国体道路沿い。
A-KI-でした。
b0080292_1634560.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-22 16:34
どうも。saiっす。やっと梅雨が開けてスケートライフが戻ってきました。
そしてスケートに行く前にイメージアップの為に見るDVDをかる〜く紹介。

DGK、GOLD、EXPEDITION、ORGANIKA等のB系ライダーがたくさん出てくる、映像も音楽もかなり調子の良いDVD。
EXPEDITIONは新入り、KENNY HOYLEから始まり、いきなりウマ過ぎてパンチくらいます。そしてバルセロナの王様、ENRIQE LORENZOのPARTは久しぶりですが、彼の動きは全く衰えることなく相変わらずキレた動きで魅了します・・・
もちろんSTEVIE WILLIAMS、KARL WATSON、MARCUS McBRIDE等の人気スケーターのパートも激アツです。

うぉー今日も早く滑りてぇぇぇ
b0080292_14145385.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-21 14:16
こんにちは。火曜日ってことで今日はゴンです。

今日も暑い沖縄!!梅雨も開けたし早く海にダイビングに行きたいっね!!とりあえず日射病と、夏バテには気お付けなきゃ!!だね。

ってな感じで今日も行きますmodels file!!
今日紹介する人は結構知ってる人もいると思いますが、『Daria Werbowy(ダリア・ウェーボウィ)』です。

国籍:カナダ
身長:177.5cm
スリーサイズ:86-61-87
主な広告:グッチ、シャネル、プラダ
主なコレクション:フェンディ、アナ スイ、マーク ジェイコブス、オスカー デ ラ レンタ、カルバン・クライン、ラルフ ローレン、マーク by マーク ジェイコブス、ドルチェ & ガッバーナ、ヴェルサーチ、アレキサンダー・マックイーン、ウンガロ、ディオール、シャネル等

ウクライナ出身の両親をもつカナダ人。
大手モデルエージェンシーの「IMG」所属で、2004年の春夏コレクション出場回数ナンバー1の超が付くほどの売れっ子モデル。その人気は全く衰えず、現在もグッチ、シャネル、プラダと誰もが知ってるブランドの広告などで起用される等、本物の超売れっ子スーパーモデルなのです。
これからも全く衰える気がしないと思わせる存在感はさすがです。

b0080292_16392779.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-06-20 16:42
←menu