バガボンド

こんにちわ!!YUKIEです
最近、またはまりそうな物を発見!!
漫画なんですが。もうかなりメジャー!!☆バガボンド☆
ところで皆さんは、名前の意味をしってますか!?
ちょっと調べてみました。
 放浪者、漂流者、ならず者という意味のこの英語タイトルは、しかし、濁音が多いためか、過去にあった某漫画のせいか、読者の方々に「バカボンド」のみならず「バカモンド」や「ハガボンド」や「ボガバンド」や「バカチタレ」といった誤った認識を与えてしまった側面もあるみたいです。
私は、井上さんの絵が好きでハマっています。
内容もおもしろいですよね。


b0080292_14114533.jpg

[PR]
by life-dailywear | 2006-12-03 14:11
←menu